介護士あっきーさんの投資と生活ブログ

お金や投資、読んだ本に関することやその他生活で気になったことを書いていきたいと思います。

MENU

楽天モバイルに変更して初めての支払い〖生活〗

こんばんは、あっきーです。

 

今回、4月分の楽天モバイルの利用料を支払いました。

と言いましてもMNP事務手数料も支払ったので少し高めですが・・・。

ついでに以前契約していたA社の支払いあったので書きたいと思います。

 

で、4月分の楽天モバイルの利用料ですがなんと・・・

5700円でした!

ちなみに内訳として約3700円が事務手数料で残り約2000円がプラン利用料+ユニバーサルサービス料+その他オプション使用料です。

 

事務手数料差っ引いても2000円で済むって楽天モバイルあなた…神ですか?

 

そしてA社の支払い…。

18000円也

 

ん?18000円?

たしか解約手数料等が13000円くらいだったような…。

利用料5000円?毎月そんな安かったっけ?(←解約したのは月の途中だったが日割り計算ならないと言っていたような…)

 

とりあえず思っていたよりも安く支払えたようで良かった良かった。

毎月7000~8000円くらい払ってたような気がするけど。

 

ということで3000円は安くなったということで毎月の通信費の節約にはなりそうです。

 

どうしても携帯料金を安くしたい方は格安SIMを検討してもいいのでは?と思います。

 

それでは、また。