介護士あっきーさんの投資と生活ブログ

お金や投資、読んだ本に関することやその他生活で気になったことを書いていきたいと思います。

MENU

MO、T、VZから配当〖米国株〗

こんにちは、あっきーです。

 

久々の投稿ですが、皆さんGW明けで仕事頑張れていますか?

僕はカレンダー関係なしの仕事なのでGW中もGW明けても何も変わっていません(笑)

 

ただ変わったことと言えば連休明けて保有中の米国株3銘柄より配当金が入ってきたことですかね。

ということで以下をご覧ください。
f:id:kabukabufu:20190508165351j:image


f:id:kabukabufu:20190508165400j:image


f:id:kabukabufu:20190508165409j:image

 

今回はアルトリアグループ(MO)、AT&T(T)、ベライゾンコミュニケーションズ(VZ)から配当金が入ってきました。

 

MOは最近何かと話題になっていますが・・・。

TとVZも5G関連でちょこちょこ目にしますね。

 

MOとTに関しては今後の経営に関して色々な見かたがありますが配当だけでみると「まぁ美味しい」という感じですね。

VZに関しては今後の成長性もある程度見込める優良株といったところでしょうか。

 

3銘柄の配当合計は34.12ドルで日本円でおおよそ3800円といったところでしょうか。

徐々に積みあがってきていますが今回もMMFに突っ込みました。

これでMMFは約110ドルほど。JNJやIBMあたりが買えるくらいまで貯めてから出そうかと思っています。(PGあたりでもよさそうだが・・・)

 

ちなみにMMFからは日本円換算で1円利息が入ってきていました。

(たしか0.09ドルだった気がする)

 

少ない金額でも塵も積もれば山となるので毎月の給料でぼちぼち買い増していこうと思います。

 

また何かあれば更新したいと思います。

それでは、また。